Entries

心のダイナミズム

CSの子供達に「ドラエモンの力、イエス様の力」と題してメッセージをする機会を与えられました。ドラエモンの絵を見るなり子供達の目の色が変わりました。ドラエモンが不思議な力を発揮できるのは、困っているのび太君を助けるためです。意地悪するためではありません。  ヨナは敵国ニネベの町の悪事を改心するようにとのメッセージを伝えるのを嫌い逃亡しました。ヨナは魚の腹の中で神様からの訓練を受けて勇気を与えられ仕事を果たしました。私たちは教会生活で、聖書研究で訓練を受けるのが大事です。ドラエモンはポケットから秘密の道具を取り出しますが、イエスさまは私達の祈りで神様の秘密の道具を取り出してくれます。

1件のコメント

[C1] Re:心のダイナミズム

初めてのコメントを出せることを感謝します。
これから、先生のブログ大変楽しみに致しております。
早速、リンクさしていただきました。
いま、田上さんから電話ありまして、先生のブログ紹介しました。
彼も、非常に楽しみにしているとの事です。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://19510419.blog81.fc2.com/tb.php/2-df5f02f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

Joshua 村上

Author:Joshua 村上
大学のウエルネス研究者、キリスト者として近年の教育現場での事件、事故は「心の筋肉の低下」「人格教育の低下」ではないかと感じている。2000年の歴史の書であり、私の信じる聖書の中から「心の筋肉を鍛える方法」をあなたの心が成長する事を願って紹介しますのでご利用ください。ご意見をお待ちしています。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる